たけみやです。

たけみやです。

のんびりとマイペースでやっていきます☺︎

I Phone 12miniが届きました!!初日に感じたこと

I Phone到着

f:id:syamnaptol:20201114043124p:plain

 

Iphone12miniがついに届きました。

今日全国に一斉に発送されたと言う事で、リアルタイムな話題です。たくさんのYoutuberさんやブロガーさんたちがIphone12シリーズの比較をしていますが、ぼくはそんなお金がないので、12miniしか買えませんでした。

でも、大抵の人はぼくと同じようにそんなにいくつも買えませんよね?

今回は実際に手元に届いて、どう思ったかをリアルに紹介します。

結論:大正解

今回、できるだけ小さいI Phoneがいいと思っていたので、miniを購入しましたが、大正解でした。どういった点が良かったのか紹介していきます。

1.やっぱり小さいの最強

f:id:syamnaptol:20201114043032j:plain

最初に触れてみて感じたのは小さいの最強だな!!と。最近のスマートフォンはどんどんデカくなってきて、機能がたくさんついていますが、それだったら、iPadやパソコンでいいんじゃないかなと思います。

ぼくは、極力カバンの中やポケットには物を入れたくない人です。なんでかと言うと重いから!!

できれば何もない方がいいんですよ。できれば手ぶらで出かけたいんですよ。

でも、連絡をしなければいけないときや、電車の中で時間を潰したいときにはやっぱりスマホが便利なので、でやっぱり必要です。

こういった考え方の人は多んじゃないでしょうか?俗に言うミニマリストって言う人たちですね。僕もそのうちの一人ですが。

そんな人たちにはminiをおすすめします。

 

f:id:syamnaptol:20201114035830p:plain

こちらは公式サイトの情報ですが、ものすごく軽いですよね!!

ちなみにI Phone12は162 g なので、30グラムも違います。

 また、この大きさ、ちょうどいいです!

ぼくは過去I Phone Xを使用していましたが、そのころは上のところまで片手で操作することができず、両手持ちしていました。でも、このminiなら全然大丈夫!!

 

2.ジョブズの意思が戻ってきた!!

f:id:syamnaptol:20201114042437j:plain

これが自分的に一番胸熱ポイントで、ずっとこの時を待っていました。

I Phoneはずっと使っていますが、なんかしっくり来ない気持ちが続いていました。

やっぱりIphoneは角張っているデザインじゃないと、ワクワクしないと言うかなんと言うか。

ジョブズがいなくなってから、すごく寂しい思いでした。しかしこうやって戻ってきて、しかも本体サイズも当時を思い出させるようなサイズになっている。

もう、涙が出てきそうです。泣

このスクエアデザインの何がいいかと言うと、単純に持ちやすい。

ぼくはスマホをよく落とします。

そして、Xさんがお亡くなりになったのもそう言う理由です。

それはXさんが悪いんじゃなくて、ぼくが悪いんですが、Xさんにも少し悲はありました。

角が丸くなっているので、手から滑っちゃうんです。

それがネックで、何回も落としてしまって、実はXさん3台目だったりします。

スマホには割と愛着を持ってしまう人なので、壊れたものを取り替えてもらう際の別れがすごく寂しかったです。

Xさんありがとう!!

でも、miniになったからには落としません!!多分

絶対一生を共にするんだ!

このぐらい愛着が湧くデザインです。

3.カメラの性能がすごい

f:id:syamnaptol:20201114042531j:plain

今までは外側のデザインについての話でしたが、本当に驚いたのは、カメラの性能です。

広角レンズがついています。

これは、今いる位置から動かなくても幅広い写真を撮ることができる機能です。

写真を撮る際に建物全体を撮りたい時がありますが、ぼくのもっていたスマホだと、後ろに下がらなければいけませんでした。

しかし、今回のカメラがあれば、場所はそのままで全体写真を撮ることができるので、動かなくてすみます!!

ここで、いいところばかり言っていると胡散臭いので、悪いところも言いたいと思います。

悪いところなし

f:id:syamnaptol:20201112054638j:plain

ごめんなさい。本当に見つかりません。

まだ初日ということもあるので、全部を知っているわけではありませんが、ファーストインプレッションは最強です。誰かが街中で絶世の美女とすれ違ったようだという例えをしていましたが、本当にそんな感じ。

こんな気持ちになったのは初めてです。

まとめさせてください

本当にいいI Phoneを手に入れたと思います。

これからもしかしたら悪い点も見えてくるかもしれませんが、

本当に素晴らしい人と出会ったら、悪いところも良いところだと感じる瞬間がありませんか?それに近い何かを感じます。

また、何週間かたったら経過報告をしたいと思います。

それでは、たけみやでした。