たけみやです。

たけみやです。

のんびりとマイペースでやっていきます☺︎

実はブログを移動してました

実は、ブログを移動しています。 最近はWordPressでブログ記事を執筆しています。 takemiyanoblog.com ぼく自身は過去WordPressでブログを持っていました。 一度挫折して、はてなブログをはじめたのですね。 ある程度記事が溜まったので… 新たな挑戦ですね。

【副業】割と簡単!! ライティングで月3万円稼ぐ方法

本記事では、副業で月3万円稼げるライティングについてご紹介しています。初心者でも初めて1ヶ月で3万円稼ぐことができるようになります。そのための営業方法や、提案文を考える際のポイントについてもご紹介していますので、ぜひご覧下さい。

【在宅】ライティングで人生が豊かになった5つの理由!!

今回は、「ライターになることで人生が豊かになる」ことについて書きました。 タイトル的にものすごく怪しいですが、 僕自身の体験も混ぜながら、ご紹介していきますので、ライティングに興味がある方はぜひご覧ください。

【 文章構成 】PREP法で読者を逃さない!?

この記事では、PREP法についてご紹介しています。PREP法を用いることで、説得力のある論理的な説明をすることが可能になります。PREP法を知らない方にもわかりやすく、「PREP法」とは何かという初歩的な部分から解説しているので、是非ご覧ください。

グッと読みやすく!!文章の基本ルール10選

この記事では、グッと読みやすくなる、文章の基本ルールをまとめています。中には日常会話で普通に使っている場合もあるので、注意が必要です。この記事を読むことで、しっかりと伝えることができるようになります。

文章の質を上げる4つの方法 【 文字で稼ぐ最短術 】

文章を書く上で、「伝えたいことが相手にうまく伝わらない。」と感じることはありませんか?この記事を読むことで、文章の質を上げる方法がわかります。さらに、身についたスキルを使って稼ぐ方法もご紹介しているので、是非ご覧ください。

1日3時間でOK、時間を生み出す在宅ワーク術

人生で一番大切なものは時間です。 お金は使わなければ減らないものですが、時間は刻一刻と減っていきます。なので、時間的余裕を作ることができれば人生の幸福度は上がっていきます。この記事では、時間的余裕を得ることができるおすすめの在宅ワークについ…

正しいライティングができる!【 簡単3ステップリサーチ法 】

正しいライティングをするためには、正確なリサーチが必要です。リサーチをすることで、読者層を理解することができ、ライターとして一歩ステップアップすることができます。具体的なリサーチの方法についてはこちらの記事で紹介しています。

ライティングの需要はあります【 webメディアの成長 】

ライティングの需要はこれまで以上に高まってきています。そんな、市場規模が成長しているライティングですが、実際にライターとして案件を受注すると、どのようなメリットがあるのでしょうか?ご紹介していきます。

在宅ワークで場所に縛られない働き方で自由に生きる方法

この記事では、「場所に縛られない働き方」にフォーカスしています。 好きな場所でリラックスして働ける理想の環境を手に入れるためには、どうすれば良いのかご紹介しています。

ライティング案件受注の方法と、効率的に稼げる案件の選び方

この記事では、「より効率的に稼げる案件を受注すること」についてご紹介しています。 ライティング案件をとるために 営業力が必要 過去の実績を軽くご紹介 案件を任せた際、クライアントにどのようなメリットがあるか書く 提案して見えてきた部分をリライト…

【 自由な働き方 】ライティングがおすすめできる5つの理由

この記事では、ライティングがおすすめの理由をご紹介しています。自由な働き方ができるライティングですが、なぜそれほどまでに自由度が高いのかについてもご紹介しています。

【 フリーランス必見 】最短で稼ぐ在宅ワーク必勝法!

クラウドソーシングでできる在宅ワークは数多くありますが、どれもすぐにお金にすることはできません。しかし、中には最短で稼げる在宅ワークもあります。この記事でおすすめするものは、初心者でも比較的安定した収入が手に入ります。

なぜ、ライティングで稼げるのか?仕組みをご紹介します。

ライティング案件の需要が高まっていますが、一体なぜ、ライティングスキルが求められているのでしょうか?ライターに報酬が支払われる仕組みについて詳しく解説しています。

ライティングを学習するメリット5つと案件攻略について

ライティングを学習することで得られるメリット5つと、実際の案件受注後の手順について詳しく解説しています。

I Phone 12miniが届きました!!初日に感じたこと

I Phone12miniが届いて1日目、感じたことを記事にしています。12シリーズでminiを買おうか迷っている人は是非ご覧ください。

フリーランス大丈夫っ? Lancersを使えば大丈夫!!

フリーランスとして活動しようとしているあなた、すごく不安ですよね?ぼくもものすごく不安です。でも、ぼくは大丈夫です。なぜなら、Lancersがあるから。どのように使えば、フリーランスでもやっていけるのかご紹介しています。

ブログのロゴマークを作りました!!

こんにちは、たけみやです。 スマホなしの生活 実は、最近スマホ壊れちゃって、スマホなしの生活をここ1週間くらい続けています。 スマホを手放してみて気づいたんですけど、時間って案外あるんだなっておもいました。 まあ、パソコンあるので、ネットサー…

はじめまして、たけみやです。

じこしょうかい フリーランス 音楽